シンガポールの思い出の味をソウルで

かなりお久しぶりのBlog✍️になります!!

その間に夏が終わり秋へと季節が変わり、

2022年もあっという間に残すところ

約2ヶ月半となりましたね💭

今年の夏は念願の日本一時帰国も果たし、

楽しい幸せ時間を過ごしました🗾❤️








日本一時帰国の前からソウルで

食べたい思い出の味があったのですが

残念ながら新規オープンの準備中とのことで

いつオープンするのかなーと

心待ちにしていたらわたしが日本にいる間に

なんとオープンしたということで

韓国に帰って来てから早速行って来ました🫡




※画像はお借りしました。







シンガポール🇸🇬に行ったことがある方は

もちろんご存じであろう『ジャンボシーフード』

今までわたしは2回シンガポールを訪れましたが

必ず食べていた『チリクラブ』

わたしたち夫婦がまだお付き合いをしている頃

2人でシンガポールに行った時も食べたので

わたしたちにとっては思い出の味

ということなのです🧚💫









まずこちらはチリクラブをオーダーすると

サービズで来るサラダ🥗






そしてこちらは、ポークリブ🐖

どんな味?と聞かれると説明し難い味だったけど

美味しかった👌






わたしが愛してやまないチャーハン🥹

海外のチャーハンが大好きで

油が多めでポロポロで味があんまりない、

そんなチャーハンが好きなんです!!

誰か分かってくれる方いますか??笑

ちなみに夫には理解してもらえません😶‍🌫️





そしてメインの『チリクラブ』👑👏✨


これこれこれーーー!!!ヨダレ

このソースがたまらなく美味しい!!!

ソースをチャーハンにかけて食べても👌ヨダレ

ここぞとばかりにチューチュー蟹を吸って、

手を汚しながら夢中になって食しました🦀❤

ちなみに蟹は時価だそうで、この日はいくらか

覚えていませんが、お会計の時びっくりしました。笑

でも自分たちの心と体が大満足したからいいのです☝️







このエプロン変わらずシンガポールと同じですね❤️

本当だったら、毎年クリスマスはシンガポールで

過ごそうなんて言ってたわたしたち。

そんな日も遠くはない気がするな

根拠はないが。笑

楽しかったシンガポール旅行の思い出を話ながら

良い夫婦時間を過ごしました🫶💚







🦀🦀🦀

maya in Seoul

『ゆっくり、のんびり、優しく、丁寧な生活。』 好きなものを詰め込んだ、マイペースな韓国ソウルでの日常を書き綴ります✍️☕🪴

0コメント

  • 1000 / 1000