アア

天気が不安定な日が続いているソウルです☁️☁️☁️

洗濯物が乾かなくてストレスが溜まってしまう🧺

韓国は深刻な雨不足で農家の方々が大変な思いを

されているそう…😞🥦🌽🍅

そう考えると貴重な雨期の到来ということですね☔🐌🌿





韓国人にとって食後に欠かせないものと言えばコーヒー☕✨

『カフェ難民』という言葉が存在しないほど

韓国にはオシャレでユニークなカフェが至るところにあります。

また、カフェに行くことを目的に韓国旅行に来る人もいるでしょう。





そして종로(チョンノ)や여의도(ヨイド)と言った企業が多いエリアでは

平日のお昼時はカフェをテイクアウトするために

スーツを着た人や首に社員カードをかけている人々が列をなしています。





さてさて前置きが長くなりましたが、、、

タイトルにある『アア』

韓国好きな方はもちろんご存知でしょうㅎㅎㅎ

韓国人の方々がカフェで注文するものと言えば☝️

こちら⬇️⬇️⬇️

アイスアメリカーノ🥤👏

アメリカーノとはエスプレッソを水で薄めたもので

韓国のカフェでは定番の飲み物です。

頭文字を取って『아아(アア)』となっているわけです🤭

ただ、注文するときに店員さんに『アアください。』とは言わないです笑

例えば友達同士でカフェに行ったときに

A: なに飲む??

B: わたしアア✋

C: わたしもアアで

こんなシチュエーションで使います🤓






アイスアメリカーノを片手に通勤していたり

街を歩いている姿をよく見ます。

実はわたしはいつもカフェに行けば

カフェラテを注文していたのですが

最近は乗り換えてすっかりアア族です。笑

さっぱりで喉ごしがいいしなんと言っても

低カロリー🔥🙌

おいしいものがたっくさんある韓国。

友達とも👨とも外食した後は必ず

カフェで一杯というのがお決まりです🤝

美味しいものを食べて高カロリーを摂取した上に

更に飲み物でカロリーを摂ることに

罪悪感を感じ初めて試しにアメリカーノを

飲んでみたところ思っていたより美味しい!!!

しかも1杯約₩2000~3000(¥200~300)と

低価格なので、懐に優しいお値段設定👛👏

(※お店によって価格は違います。)

そうしてわたしはアアに出会いました。笑

ちなみにこれは左がわたしがオーダーしたアア

右は👨のマンゴーなんちゃら。

夫はアイスアメリカーノを好まない韓国人。笑





友達とのカフェタイム☕

甘いケーキのお供にはやっぱりアア🥤





最近はお家カフェでもアア🏠☕







そしてわたしが面白いなぁと感じたことがあって

いくらアアが好きだからと言ってもさすがに

アイスだから夏しか飲まないのだろうなと思っていたら

凍えるような寒い冬でもアアを飲んでいる人を

ちょくちょく見たのです🥶

そのためこんな表現が生まれたとか。

『얼어 죽어도 아이스 아메리카노』

(凍って死んでもアイスアメリカーノ)

略して『얼죽아』。

それくらい韓国人のアアに対する

愛は深いんだなと。

みなさんもぜひぜひ韓国に来れるようになった

際には『アア』を楽しんで頂きたいものです💁🏻‍♀️








🥤🥤🥤

maya in Seoul

『ゆっくり、のんびり、優しく、丁寧な生活。』 好きなものを詰め込んだ、マイペースな韓国ソウルでの日常を書き綴ります✍️☕🪴

0コメント

  • 1000 / 1000