NEW!!!

細々とかな~りスローペースでやっていた

ブログですが、新しいフィールドで

一からリスタートすることにしました🥑

韓国生活の記録を今日からここに

書き綴っていこうと思います✍️💭🍃




ところで、コロナがだいぶ落ち着き(?)

を見せていますね🦠

韓国も規制がどんどん緩和されて

以前のような活気が期待できる雰囲気です💭




街にはその瞬間を心待ちにしていた人々で溢れ、

飲食店もかつての賑わいで✨️

あぁ、これがソウルなんだよなぁ!!

とワクワクします❤️‍🔥




そしてわたしもとうとうこの夏🍉🎐

一時帰国をするので、日本で何をするか

何を食べるか何を買うかの

リスト📋作りに励んでいます❣️




会いたい人がたくさんいるし、

家族孝行もする、ぽんずさん🐶と

たくさん散歩に行かなきゃっ、、、

時間が足りなさそうで今から焦っています。笑




韓国に来て約1年半。

文化や生活のベースが変わることに

ストレスはつきもの。

日本でだったら誰の手も借りずに

やりこなせる事が、怖気づいて

一歩を踏み出すことに時間がかかってしまったり

手を引っ込めてしまうこともある。

そんなことにストレスを感じることもしばしば。




でも日常生活のひとコマの中で感じる

韓国のこういうところ好きだなぁ~とか

感心するなぁ~っていう

瞬間はたくさんあって、

それを感じることができる自分は

ラッキーだなと思います✌️




『韓国のものは、良くも悪くも雑で

日本のものは、良くも悪くも繊細。

どちらが正しいとか、間違っているとかはないけど

好みはあるし、違うからこそ

どちらかが恋しくなる時がある。』




この友人の言葉はすごくしっくり来ました。

ほんとにその通りすぎて☝️😎

だからきっと今回の日本滞在中は

逆に韓国が恋しくなるかもしれないな。笑




初ブログはこの辺で👋

これからわたし目線の韓国を自由に

そして緩くお届けして参ります🦥🌿







☁️☁️☁️

maya in Seoul

『ゆっくり、のんびり、優しく、丁寧な生活。』 好きなものを詰め込んだ、マイペースな韓国ソウルでの日常を書き綴ります✍️☕🪴

0コメント

  • 1000 / 1000